アメカジ&アウトドア
ブランド古着 買取販売

OPEN 11:00~20:00水曜定休

06-6281-4567 06-6281-4567

オーナーブログ

心斎橋でお勧めのデートスポットカップルで行きたい場所3 – お客様の人生分岐点?

お客様の人生の分岐点を見せていただく喜び

お店を何年も営んでいますと、長くお付き合いいただいているお客様の人生の歴史を見せていただくような、その方の色んな人生のマイルストーンに出会うことがあります。

仲の良いカップルで定期的にお店にお越しいただいていたお二人が、しばらくお顔をみないと思ったら結婚されていて、新婚旅行から帰られて新生活が落ち着いた頃にまたお店に顔を見せてくださるようになり、お二人のご結婚を教えていただくということも珍しくありません。

あるいは、ご結婚されているカップルの奥様のお腹が大きくなり、しばらくお顔を拝見しない月日のある日、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて再びお店を覗いて下さるというお客様もいらっしゃいます。

そんな人生の大切なある地点で、それまで大切にしてこられた愛用のお洋服やバッグの衣替えのために、買い取りのご依頼を頂くことも珍しくありません。

それは決して寂しいことではなく、新しい家族を迎える人生の分岐点に、人生の第二章に相応しいデザインやテイストに切り替える意味の【買い取り】を希望されるということですね。

お客様の中には「古着」で買ったアイテムは「買い取り」できないと考えていらっしゃる方ありますが、それは大きな誤解です。

基本的に古着の買い取り基準価格は市場のニーズに連動していますが、まだ市場で認知されていない新生ブランドやデザイナーもの、工房オリジナル品など、その品質とデザイン性が高く、これから認知されていく可能性を秘めた良品であれば、大切にお使いになっていてユーザーが嫌がる痂皮が少なければ少ないほどその買い取り価格は高くなります。

たとえそれが古着として購入されたものであっても、そのお品の価値に応じて買い取り価格は決まります。

カインドオル東心斎橋店では、できうる限りの最高高値で買い取させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談いただければ幸いです。

 

さて、それではカインドオル東心斎橋店に通い始めた頃は彼氏と彼女であったカップルのお客様が、彼氏&彼女から、もうワンステップ進んだ決め手となった場所とはどこでしょう? お客様が選んだ縁結びの場所として最も多かった場所をご紹介します。

出典:写真 http://www.dokka.jp/kansai/facility/detail.php?s=2532

空中庭園展望台(梅田スカイビル)

住所: 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

電車&地下鉄:JR大阪駅から徒歩10分

空中庭園を有する梅田スカイビルは、そのダイナミックかつ卓越したフォルムで世界的に知られる建築物です。

2008年には英紙「THE TIMES」にてタージ・マハルやサグラダ・ファミリアと並び「世界を代表する20の建造物」の1つとして紹介されました。

それ以降、外国人観光客や海外の建築家にも認知されるようになり、一度は訪れたい大阪のランドマークとして国内外から注目されています

その画期的なデザインと費用を惜しむことなく費やして出来上がった梅田スカイビルは、正にバブル経済が生んだ超贅沢な建物でもあります。

35階から39階の展望台に上がるチューブ型のシースルーエスカレーターは、まるでSF小説の世界から今世に飛び出してきたかのような夢のある未来的なデザインです。 この造形を見ると、子供から大人まで、その年齢を問わず、一度は乗ってみたい!そしていつまでも乗っていたい!と思う心躍る構想を基に生まれた他に類をみない卓越した建築デザインと最先端の建築技術の結晶です。

 

また、展望台からは日中の開放感ある景色も魅力的ですが、デートに行くならば夜景を楽しめる夜が断然オススメです。

足元には、まるで銀河系の広大な夜空があるかのように、何万何千ものキラ星の瞬きのような「ルミ・スカイ・ウォーク」が輝いています。もちろん眼下に広がる夜景の素晴らしさは筆舌に尽くしがたく、季節ごとに変わる大気によって光の屈折率が微妙に異なるため、おそらく何度来ても違う街の灯の瞬きがお二人を迎えることでしょう。 

そして素晴らしいのは夜景だけでなく、昼間の景色も正に絶景ですから、昼と夜の違う見晴らしを楽しむことができます。

陽が落ちてからの高層ビルのネオンが瞬き始める南側の景色は「夜景100選」にも選ばれた絶景です。その絶景を遮る建物はありませんので、お二人で心ゆくまで言葉なく眺めながらそこにいる、そんな時を持たれるのも良いのではないでしょうか。

35階までは視界360°のエレベーターに乗り、そこからはチューブ型のシースルーエスカレーターに乗り換えて39階の空中庭園エントランスへ向かいます。その移動中には、まるでふたりが日常から抜け出してしまって、天空の世界へと向かっているような錯覚を覚えるかもしれません。40階の展望フロアには全長35mのガラスカウンターとハイチェアが備えられています。そこでは、テイクアウトしたドリンクやフードを持ち込んでのんびりと景色を楽しむことができます。

また、屋上の一角には、5色のワイヤーを張りめぐらせたフェンスがあり、そこに、二人が天空の世界を訪れた記念に、お二人の名前と日付を刻印したハート形の南京錠「Heart Lock」を取り付けて、そこに残しておくことができます。

「Heart Lock」は40階で販売していて、刻印して欲しいお名前(ニックネームでも可)や日付を専用にシートに記入して鍵を購入する際に一緒に申し込みます。レーザー刻印が終わったハート形の南京錠はフェンスに取り付けて帰るだけでなく、お持ち帰りもできます。

壮大で、ある種の荘厳ささえ感じる雄大な星空に見守られながら、一緒に歩く将来について思いを新たにされるカップルは多いのでしょう、フェンスにかけられた「Heart Lock」の数の多さを見るたびに、皆様が末永くお幸せでいらっしゃいますようにと祈ってやみません。


 

 

Kindal東心斎橋店

手前味噌ではありませんが、Kindal東心斎橋店が縁結びの場所となったり、単なる彼女と彼氏のステージから次のステージへと進むきっかけとなったりした場所だとおっしゃって下さるお客様もすくなくありません。

経験のある方も少なくないと思いますがが、知り合って間もない二人がデートの回数を重ねて互いを知った方が良い訳は、何も一緒に楽しみたいだけとか、一緒にいたいだけという刹那な思いだけではなく、もし相手とのことを真剣に考える年齢であったり、間柄であったりした場合には、行楽地だけや歓楽街だけに行くのではなく、日用品やワードローブ、あるいは趣味のアイテムなどを選ぶショッピングに出かけることも大切です。

なぜならば、日常とかけ離れたスポーツや行楽だけで見せる相手の姿とは違った、人生の中で一番多い場面である日常の出来事に対応する時のその人の優先事項や考えかたがわかるからです。

特に、古着などの買い物やアイテム選び、あるいはご自分のものを買い取ってもらうという行為は、非常に個人的なことであって、中には古着を買っている自分や、自分の古着を買い取ってもらう自分を彼氏や彼女には見せたくないと考える人も少なくありません。

何一つやましいことではないのですから、古着を買い取ってもらうためにお店に持ち込む自分を見せられる相手があなたであるなら、あるいは一緒にお気に入りのブランドの古着を見に行く相手があなたであるなら、あなたが選んだ彼女や彼氏は虚飾の無い経済観念のある、フランクな正直ない人ですし、同時に選ばれたあなたは、まっすぐで深い懐をもった成熟した心の持ち主です。

物に対する考えかたや、お金に対する考え方、自分のものを大切にあるかうご性格やお育ちが、似通っているほど自分を偽らずにお付き合いできるお相手でしょうから、カインドオル東心斎橋店に気さくな笑顔でお越しになるカップルが、ゴールインされる方が多いというのは、ほんとうに何の不思議でもないことなのかもしれませんね。

カインドオル東心斎橋店だけでなく、大好きな彼氏や彼女と一緒にショッピングを楽しんでみましょう!あの人が何を手に取っているか、足を止めているかを見ているだけで、相手の好みや物やお金に対しての考え方がどんどん分かってきますから。

 

★「デート資金もゲット!カインドオル東心斎橋店のお客様お勧めのデートスポット?1」はこちら

★「大阪中央区で大阪を満喫!カインドオル東心斎橋店のお客様お勧めのデートスポット?2」はこちら

 

  • 店頭買取について
  • 宅配買取について
  • かんたん!LINE査定